2019年10月14日月曜日

人生初の魚突き(番外編)

前回の魚突きで福井へ向かう高速道路で単独事故現場に遭遇した。

注:事故起こしたお兄ちゃんも軽症で生きてます!!

0時過ぎて高速に乗ったので早く現地に早く着いて仮眠を取りたいという気持ちがあり、自分自身も遅い車は右走行車線に出て抜いてといった感じで走行していたのだが、ふいに後方から結構接近してくる車両があったので自分よりもペースが速いのだろうと道を譲って様子を見たら。

あんまり速く無いスピードで追い抜いていって、右走行車線をトロトロ走ってたり…ゆるいカーブでブレーキふんだり…ちょっとふくらんだり…またブレーキふんだり…で、これは何かやばそうと思い。抜き返すのも難しそうなので自分自身もクールダウンする為に左車線で速度を落とし、その車と距離を離す事にした。

それからしばらくゆっくり走っていると前方にハザードの点灯を確認した、2車線共に車が停止してハザードを点灯さしているので、こちらもハザードを点灯し減速。

小雨の降る中、事故渋滞の3列目に停止。しばらく待つが動き出す様子も無く、後続も続々と詰まってきて後ろから突っ込まれる危険性も無くなったので車を降りて前列を見に行く事にした。

右ガードレールが外れ車の破片が散乱している中を進むと、おそらくさっきのやばそうな車が2車線を塞ぐかたちで仰向けになっている。

現場はちょうどトラックのおっちゃんが事故したお兄ちゃんを車から救出した直後であった、家の鍵が落ちていので渡して声を掛けたが額から血を出しているものの無事そうである。トラックのおっちゃんが集まった人間に声をかけ出した。

「この車を協力してどかせば左から通行できます。」

「警察へは連絡し、どかして通ってもよいと言われました。」

「皆さん協力して下さい。」

その言葉を聞き一致団結し車を押しだす男連中!
散らばった破片をさっさと端にどけるおばちゃん達!
事故を撮影するような人は1人もいない!
路肩でぼうぜんとながめる事故したお兄ちゃん!

遠くから聞こえてくるサイレンが近づいてくる頃には、片側通行可能してに現場を離脱する我々!
路肩で三角座りをする事故したお兄ちゃん!

その後は皆、左車線をゆっくり運転w
やっぱり無理はアカンね!安全第一!

しかし

トラックのおっちゃんのリーダーシップが男前過ぎた!!!!(ノシ 'ω')ノシ バンバン

雪山車中泊の新たなアイテム「寝袋用発熱パッド」

 今シーズンの雪山車中泊に向けて新アイテムを購入しました。寝袋用発熱パッドです!!!電気毛布と違ってUSB給電なのでモバイルバッテリーでも使えます。 今シーズンはこの寝袋用発熱パッドをベアーズロック-30度封筒型の中に入れてみよと思います。ベアーズロックだけでも寝れるのですが、発...