2019年12月6日金曜日

ポータブル電源PowerArQ、ACアダプターのリコール

ポータブル電源PowerArQ626Wh!!キャンプの時もこれがあれば電源無しサイトでも色々と快適になるし、スノボの雪山車中泊の時に電気毛布つないで寝るのに凄く重宝しています。

そんなポータブル電源PowerArQですがACコンセントのリコールが出ました!僕はリコールが出た事なんて全く気付いていなかったのですが、ツイートに情報を流してくれていた方がいました。スノボシーズンイン前にリコールがわかって本当に助かりました、ありがとうございます。


僕はAmazonでPowerArQを購入したのですが、リコール情報はAmazon経由でメールが来ていました…ただAmazonからのメールって注文情報とかいっぱいくるので基本は見ないので完全にリコール情報を見落としていたみたいですw他分、そんな方多いんじゃないでしょうか!!!

 ■リコール情報

症状

・充電ができなくなる。
・ACアダプターのランプが点灯しない。

該当ロット番号

・HTST015
・HTST014
・HTST012

ふむふむと自分のACアダプターを確認すると見事当選してましたw

メールには連絡先が記載されているのでそこに連絡するか、メーカーHPにてACアダプター無償交換プログラムページにて必要情報を入力すれば後日ACアダプターが送られてきます、返信封筒が同封されていますのでリコール対象のACアダプターを送り返します。僕の場合はHPで申込をして3日程で送ってきてくれました!SmartTapさん対応速いです!!



HPを探すときにPowerArQで検索すると商品ページが出てくるのですが、そのページにはリコール情報も交換プログラムページも無いので検索する場合はSmartTapで調べて下さい。

SmartTap HP
https://sm-tap.com/
ACアダプター無償交換プログラム

連絡先
PowerArQ製品管理責任者 高島
営業時間 平日10:00から15:00(土日祝休業)
TEL 092-555-8333

雪山車中泊の新たなアイテム「寝袋用発熱パッド」

 今シーズンの雪山車中泊に向けて新アイテムを購入しました。寝袋用発熱パッドです!!!電気毛布と違ってUSB給電なのでモバイルバッテリーでも使えます。 今シーズンはこの寝袋用発熱パッドをベアーズロック-30度封筒型の中に入れてみよと思います。ベアーズロックだけでも寝れるのですが、発...