2019年11月4日月曜日

フィン・フロートリュック作成!!


魚突きを始めて思ったのは、いざ海に入るまでに車からエントリー場所まで離れている!ロープ片手に急斜面を下る!山を下る!といった行動が必要となる。片手にフィンとか銛とか持ちながらがちょっと手間なので背中に背負えてかつコンパクトな装備が欲しいと思い、フィンにベルトストラップを直接付けてリュックぽくしていく計画でamazonを物色して見つけましたw

スキーとかスノボの運搬用ベルトですが、上の写真のようにフィンにもピッタリです。もうこのフィンリュックだけで自分的にはだいぶいい感じで夜中に一人背負ってみて何なら外歩いてみたい気分でした。

次はこのフィンベルトにフロートとかを付けていきます。


フロート上面にベルトを取付、水面に浮かべながらフィンを脱着出来るようにしました。銛はフロートにマジックテープでしばってます。


エントリー時はベルトを中央に束ねて絡まらないようにしてます。


フィン・フロート・銛が背中に背負えるようになりました。アルミ洗濯バサミ付けているのでミューブーツとかも付けれます。これでテトラの上も怖くないぜ(ノシ 'ω')ノシ バンバン

雪山車中泊の新たなアイテム「寝袋用発熱パッド」

 今シーズンの雪山車中泊に向けて新アイテムを購入しました。寝袋用発熱パッドです!!!電気毛布と違ってUSB給電なのでモバイルバッテリーでも使えます。 今シーズンはこの寝袋用発熱パッドをベアーズロック-30度封筒型の中に入れてみよと思います。ベアーズロックだけでも寝れるのですが、発...