2019年12月1日日曜日

漢ステーキ!!肉にウイスキーを注入して焼いたった!

マリネードインジェクターと言う調理器具をご存じでしょうか?

もうね!見た目はでっかい注射器です!!!!

針の先端に穴が空いており肉とか魚の内部に針をさしてにマリネ液を注入する道具です。

バーベQとか鳥料理で使ってる記事を見ていてやりたくなったので僕もチャレンジしてみたくて探してみたらAmazonで500円程で販売しているのを発見し即ポチっと!!

僕がネットで見た動画はアメリカのバーベQの風景の一コマで、でっかい肉に豪快にバーボンをタップリ注入して大きなバーベキューセットで焼いて食べるというものでしたw
今回はバーベキューでは無くフライパンで焼きます、お酒は家にあったのがバーボンでは無くテネシーウイスキーになるのですが、まあまあ同じアメリカンウイスキーだし良しとしましょう。

テネシーウイスキーってバーボンと材料・蒸留方法・熟成方法に違いは無いんですよね、テネシー州で製造されかつ蒸留後にサトウカエデの木炭で濾過したものだけがテネシーウイスキーを冠する事が出来ます。もともとはテネシーウイスキーもバーボンとひとくくりにされていたのがテネシー州の職人たちの情熱で州に対してテネシーウイスキーを冠する規定の明確化を求めたそうです!熱いですね!!

「バーボンウイスキーであり、それ以上にテネシーウイスキーである」

そんなロマンを脳内に描きながら

でっかい肉に!!

テネシーウイスキーを注入して!!

焼くぜいぃぃぃぃぃぃ!!!!


 ワイルドォォォォォ!!!!

フォアグラも焼くぜいぃぃぃぃぃぃ!!!!!!


マイウー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

雪山車中泊の新たなアイテム「寝袋用発熱パッド」

 今シーズンの雪山車中泊に向けて新アイテムを購入しました。寝袋用発熱パッドです!!!電気毛布と違ってUSB給電なのでモバイルバッテリーでも使えます。 今シーズンはこの寝袋用発熱パッドをベアーズロック-30度封筒型の中に入れてみよと思います。ベアーズロックだけでも寝れるのですが、発...