2019年12月29日日曜日

2019/12/28 車中泊スノボ めいほうスキー場

2019/12/27(金)仕事終了後、荷物積み込んで車中泊スノボでめいほうスキー場に行ってきました。雪降らずでなかなかスキー場がオープン出来ないなか連日人工降雪機フル稼働で山頂から3000m滑走可能との事!週末割引の適用される0時過ぎに郡上八幡ICを通過出来るように走ってゲレンデには1:00頃に到着、第一駐車場の一列目に駐車!仕事の疲れもあってかすぐに車内でご就寝する事に、先日買ったベアーズロック寝袋のおかげでポータブル電源で電気毛布を使う事も無く温かく熟睡出来ました。


起床してウエアに着替えさっそくゲレンデに行くが情報どうりゲレンデ下部は雪不足でオープン前…第一クアッドからの第二クアッドで山頂上がり滑走開始wこの時期は初心者とガンガン滑りたい人が狭いコースに入り混じって、ちょっとしたカオス状態…そしてリフト待ちが凄い…

1年ぶりのスノボはやはりヘトヘトになりながらリフト終了時刻を向かえる、駐車場までの帰りはコースが下までオープンしていないので第一クアッドで板を手持ちして乗ります。


この日の晩御飯はスーパーで買った一人もつ鍋肉増量+シメのラーメンSET!!日が暮れて駐車場の車も少なくなり腹も膨れたので、酒を飲みながらまったりとDVD見たりw誰もいない足湯で一人のんびりしたりw


2日目は昼からコースが下までつながり、ついにめいほう5000メートル滑走可能になりました。昼過ぎで早めに切り上げ帰路につく事に、帰りは全て下道で6時間ジャストで自宅へ到着しました。

雪山車中泊の新たなアイテム「寝袋用発熱パッド」

 今シーズンの雪山車中泊に向けて新アイテムを購入しました。寝袋用発熱パッドです!!!電気毛布と違ってUSB給電なのでモバイルバッテリーでも使えます。 今シーズンはこの寝袋用発熱パッドをベアーズロック-30度封筒型の中に入れてみよと思います。ベアーズロックだけでも寝れるのですが、発...