2019年12月23日月曜日

「第5回 スプラトゥーン甲子園 近畿地区大会」家族で出場してましたww

5年前に子供へのプレゼントでwiiUのソフトでスプラトゥーンを買って上げたいとヨッメから聞いたゲームの内容は「なんか壁とか地面をペンキで塗りあいするゲームで可愛いねん」と子供向けだな~と思った印象があります、しかし子供がプレイしているを見て?ん?んんんん?これは面白そうやんと、気づけば自分用のwiiUも購入してスプラトゥーンをするようになっていました。

そんなスプラトゥーンブームの中で開催された「スプラトゥーン甲子園」!!12地区程で予選を開催し予選突破で決勝大会(東京)に行けるというもので、ネット応募に当選すれば予選大会に出場出来るというものです。これは家族4人で出れば良い思い出になるのではとネット応募するも受からず、ニコニコ動画で出場しているファミリー勢の奮闘を羨ましく応援していました。

毎年ネット応募するも爆発的な人気からの応募多数の為か受からずが続いていましたが、ついに2019年近畿地区大会に受かりました!!「0回戦突破」ってやつです!!!

毎年応募して5年目、ハードもwiiUからswitchに代わってますw

予選出場通知のメールも大会開催の10日前程にメールで来たためネット応募が当選した事を慌てて告げると子供二人(小6・大2)は乗り気になり、すでにスプラをほとんどしていないヨッメも説得しファミリーチームでの出場が決定しました。










今回の近畿大会は京都国際会館にて開催です!1時間前に現地到着するが、近隣の駐車場は全て満車で少し遠くの駐車場に停めて歩いて会場に向かいましたw

会場は選手受付で外まで列が出来ています!!

無事受付を終え記念撮影したり、ピカチューと一緒に写真を撮ったりしていると程なく集合時間となり自分たちの出場ブロックに集まります!!

 先に始まっている人の試合を見ると…めちゃくちゃ上手ですやん!!小さい子も油断出来ません…最近の子は小さい子でもゲーム上手な子いてますし!!!少し緊張しながら向かえた1回戦!なんと相手もファミリーチーム、しかも小学生と幼稚園年長ぐらいの子とパパ&ママ…緊張しながらゲーム開始!幼稚園の子に少し気が引けたのですが、やり直しは聞かない試合であり、もしかしたらパパ&ママさんがガチ勢クラスの腕前の可能性等等もあるので油断は禁物です。なんとか善戦の結果、1回線突破!!!

この日は台風の影響か参加中止のチームさんがそこそこあったようで、2回戦目もすぐに始まりました!僕達の前に試合してた人で「上手いな~('ω')」って思ってた人達です…ゲーム開始の前に小さなホワイトボードにチーム名を書いて持っていないと駄目なのですが、これを持つと緊張でトイレに行きたくなりますw

フレンドさん達もニコニコを見ながら応援してくれていたのですが、善戦むなしくというよりボコボコにされて2回戦敗退しましたw

子供達が大きくなってきて一緒に何かをする機会が減ってきている中で、スプラトゥーン甲子園を家族チーム出場が決定し、前日までも何を持とうかとか、ルールはどうなっているか等の会話も盛んになり甲子園出場に向けて家族で一丸となれ大変素晴らしい思い出になりました!!

雪山車中泊の新たなアイテム「寝袋用発熱パッド」

 今シーズンの雪山車中泊に向けて新アイテムを購入しました。寝袋用発熱パッドです!!!電気毛布と違ってUSB給電なのでモバイルバッテリーでも使えます。 今シーズンはこの寝袋用発熱パッドをベアーズロック-30度封筒型の中に入れてみよと思います。ベアーズロックだけでも寝れるのですが、発...