2019年12月9日月曜日

今年活躍した充電式ポータブルシャワー

今年、大活躍したアイテムが充電式のポータブルシャワー!手動ポンプ式はすぐに勢いが弱くなったり…シガーソケットから電源を取るタイプは線が邪魔だったり、着替え中にエンジン掛けたりしないと駄目だったり…人間どんどん便利さを求めるもので…

アマゾンで買ったこの充電式ポータブルシャワーはUSBで充電しスイッチはポンプ本体に付いており水の中に入れるので何となく不安ですが、その分取り回しはすこぶる便利です。水量は二段階調整で個人的には弱でも十分な水量です、魚突きの時に体と頭を流して余った水でフィンとか銛とかフロートとかの装備も軽く水洗い出来ますw

付属の吸盤式フックで車に張り付ければ即席オープンシャワースペースの完成!この吸盤式フックが凄く便利なのですが、僕は片付けの時に車に付けっぱなしで何回か走ってしまってます。家に帰って気付くのでが日本海から大阪までの道のりを落ちずに良くしがみついていたなと驚きますw



写真のボディーソープは環境と肌に優しいと噂のMIYOSHIの植物性の無添加石鹸 !香料・着色料・防腐剤は一切入っておらず環境負荷が小さいらしい!!使った感想は別に普通に泡立つし汚れもとれてる気がしますw

シャワーヘッドとホースの間及び、モーターとホースの間に白いパッキンが入っています。ポータブルシャワーは海とかキャンプ等の出先で使用してから持ち帰りますが、ホースの中に水が残ったままだと車とか荷物の中で漏れると嫌なので、一旦ホースを外して水抜きをするのですがこの際にパッキンを紛失しやすいので注意が必要です。

夏も終わってポータブルシャワーの出番も来シーズンまで無いのかと思っていたのですが、この年末ベランダの網戸掃除の時にふと思いたってポータブルシャワー使ってみたら結構便利でしたw

雪山車中泊の新たなアイテム「寝袋用発熱パッド」

 今シーズンの雪山車中泊に向けて新アイテムを購入しました。寝袋用発熱パッドです!!!電気毛布と違ってUSB給電なのでモバイルバッテリーでも使えます。 今シーズンはこの寝袋用発熱パッドをベアーズロック-30度封筒型の中に入れてみよと思います。ベアーズロックだけでも寝れるのですが、発...